最新情報

『1/8 象撃ち銃のユーリア』 デコマス公開!

スタジオ・ドラゴン初の製品になるフィギュアは比村奇石先生の描き下ろしキャラクター「1/8 象撃ち銃のユーリア」。その塗装見本をワンフェスで公開しました! デコマス*制作はmamoru、氏。生命感あふれるフィニッシュです。原型は横嶋真平氏、無論プロポーションからディテールに至るまで比村奇石先生に監修いただきました。製品版の対戦車ライフルは、ドラゴンモデルが担当します。
完成品発売は2019年の予定です。
象撃ち銃のユーリア(アップ)
象撃ち銃のユーリア(全体)
象撃ち銃のユーリア(部品元型)
MEMO
キャラクター原案・監修:比村奇石
原型制作:横嶋真平
デコマス*制作:mamoru、
発売時期:2019年

*=デコレーションマスター。彩色製品版の元になります。

山下しゅんやデザインキャラの名前が決定!!

今までなぜか名前がなかった山下しゅんや先生デザインのオリジナルキャラクターですが、このたび名前が決定しました!
その名は「マイネッテ(Mynette)」。
現在、ワンダーフェスティバル2018夏にて公開すべく、フィギュアの原型製作も鋭意進行中!。
マイネッテ

ご期待ください!

ワンフェス初参加レポート

2018年2月19日(日)

ワンダーフェスティバル会場入り口

スタジオ・ドラゴンブース全景

スタジオ・ドラゴンは、ワンフェス2018[冬]に初参加しました。イベント会場は千葉県の幕張メッセで、企業ブースにてスタジオ・ドラゴンがコラボする山下しゅんや、比村奇石、neco、かも仮面、大藤玲一郎のアーティストの作品を大型パネルで展示しました。

開場前からの長蛇の列は、ワンフェス恒例です。

ブース遠景

スタジオ・ドラゴンブースを遠景から

メインホールは、お客さんで溢れています。

作品を提供いただいている比村奇石先生、neco先生、そしてセンムーこと海洋堂の宮脇修一社長もブースに来てくれました。

グッズ

ブースでは「象撃ち銃のユーリア」のクリアファイルを無料配布したほか、スタジオ・ドラゴン×アーティストのスペシャルアイテムのマグカップとポスターも販売。こちらは、あっという間に完売でした。

象撃ち銃のユーリア フィギュア
スタジオ・ドラゴン初のフィギュアは比村奇石先生の描き下ろしキャラクター「1/8 象撃ち銃のユーリア」です。原型は横嶋真平氏で、もちろん、比村奇石先生にプロポーションからディテールに至るまで監修いただきました。ユーリアのクオリティに多くのお客様から賞賛をいただきました。製品版の対戦車ライフルは、ドラゴンモデルが担当します。

幕張メッセに迫る夕暮れ。ワンフェス初陣も無事終了。

スタジオ・オドラゴン、ここからスタートです!